FC2ブログ

FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日足と一目均衡表




日足で一目均衡の雲を上に抜けたら買い、下に抜けたら売りです




読む前にポチ願います。↓↓あなたのポチが更新の励みです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





553 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/01/01(木) 17:50:48 ID:SJIExvdh
日足で一目均衡の雲を上に抜けたら買い、下に抜けたら売りですかね。
これは誰が見ても同じものだから明確ですよね。
最近ではユーロドルが1.3あたりで雲の上抜けをしてサインが出てました。



今ではユ-ロ円とあと、雲はロウソクのない少し未来の部分まで予言していますよね。
ここに雲の形がねじれたり極端に細くなったりしている部分があったら注意です。
これは上か下かはわかりませんが変化が起こる予兆です。



あとはEMAの20日線を引いてそれをトレンドラインの代わりに使う方法です。
これも日足です。だいたいこのラインに触れたら抜けないでサポートされることが多いです。


サポートされたら押し目買いや、明確に抜けたらトレンドが変換したものとみなします。
あとラインの先が斜め上を向いたらトレンド発生なのでストップを入れて買ってみましょう。


日足で20というのはみてる人が世界的に多いのでチャートの通りになることが多いです。



関連記事

スポンサーリンク


[ 2013/02/28 20:47 ] 一目均衡表 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。