fc2ブログ

FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

変形ダブルトップとボトムの攻略手法



変形ダブルトップとボトムの攻略手法



58 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/03/17(火) 23:29:27 ID:exyLeOq8
フィボナッチ逆張り売買法…なんか読んでてこれでいいのと思うことしきり。

基本は変形ダブルトップとボトムの攻略手法。


1)最初の最安値とは最高値を始点Xと点Aとして三角形を描く。もう一方の点は点A~X間のリトレースメント導き出された61.8%あたり。これを点Bとする。


2)今度はAB方向にリトレースメント(A方向に価格が反転していること)を引いて、61.8から78.6%で反転が止まった所を点Cとする。


3)もう一つの三角形を成す点Dは、(B+C)/Aで求めることができる。あるいは、三角形の大きさが、△XAB>△BCDであること。


4)点Dを起点にCD間でリトレースメントを引く。価格はCDと反対の方向に強力に動くはずである。


ということらしい。つまり、ダブルボトム・トップの最初の波で仕掛けるんじゃなくて、MT4使ってたら、次の線を成すBCにフィボナッチエクスパンションを引け、と言うことになるんでないかな。










関連記事

スポンサーリンク


[ 2012/09/17 20:52 ] フィボナッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス