FC2ブログ

FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続的に勝つためには



継続的に勝つためには



495 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/02/28(土) 11:54:26 ID:56Hie50m
”オーダーの方法”
このことがスレタイの必勝法とどう関連してくるのかということでしょうか・・・
「こういうオーダー方法が可能ならば必ず勝てる」という仮定があり、それが現実に可能かどうか・・・。
そういう意味でレスされたのなら、ここに書き込んだのもわかりますが、
そもそもどんなオーダー方法なのかも書かれていませんので、スレ参加者一同、どうコメントつけていいのか図りかねると。

必勝法は、どの時間軸で考えるかにもよるとは思うのですが、
日または週単位でならトータル+で終えられるぐらいのトレード方法が確立されていればそう呼べるのではないかと思います。

これを実現するためには誰も知らないような特別な方法論が必要でしょうか?
私はそうは思いません。
9割の人たちは、ごくありふれた手法に従っていないだけではないでしょうか。
レンジで取るツール、トレンドで取るツール、そしてトレンド発生とその強さを測るツール この3つで十分だと思います。

500 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/02/28(土) 12:30:52 ID:56Hie50m
継続的に勝つためには

・トレードスキル
メンタルスキル
・トレード環境

の3つを整えることが必要です。
>>495の後半は、もちろんトレードスキルについてですが、実は、9割の人が勝ち続けることができない最大の原因はメンタルスキルに大きな課題を抱えていることがほとんどです。
例えば・・・
 レンジだと見極めたときに、積極的に逆張りができますか?
 レンジをブレイクしたときに、躊躇せず損切りできますか?
 トレンドが発生したときに、利を伸ばすことができますか?
 勝敗に関わらず、自分が決めたルールに従ってトレードできますか?
 いつも冷静にトレードすることができますか?

このようなことに適切に対処できない人がほとんどです。ですから、9割の人は負けるのです。

トレード環境は
 落ち着いてトレードできる環境
 ハード面での十分な環境
 トレード時間の確保
あたりです。


もちろん、書きながら自問自答しております。




ブログランキングに戻る↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

スポンサーリンク


[ 2012/09/05 20:15 ] FXテクニック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。