FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超絶逆張りフェス



超絶逆張りフェス




⇒10pip程度の獲得に役立つ!?FX情報源






100 名前:Trader@Live![] 投稿日:2010/05/01(土) 04:59:03 ID:EX/zTaDH
2時間平均足と15分平均足を用いる手法


2時間平均足で反転したのを確認したら15分平均足を開く


その時点で既にトレンドが出始めているはずの15分平均足で戻り目なり押し目なりで
逆張りエントリー(2時間足的には順張りになる)


15分足で逆行サインが出たら躊躇なくイグジット、再度逆張りを狙う。
が、狙うのは足6本分まで。駄目なら2時間足でのサイン待ち。


15分足で上手く乗れた場合でも、次の2時間足が確定する以前に反転サインが出た時点でイグジット。
やはり6本までなら再度同じ方向でのエントリーを狙う。駄目なら見送り。


2時間足確定まで15分足で反転サインが出なかった場合、
2時間足でも方向は出てるはず。
その場合は2時間足のみの注視に切り替える(つまりチャートをチェックするのが2時間に一回で済むということ)、
すなわち2時間足での反転サインまでホールド。


この手法はクロスには向かずストレート向き。
また100ピピ未満の保ち合いにも向かない。

その場合30分と5分の足の組み合わせで応用可能。
この組み合わせの場合上記での

>が、狙うのは足6本分まで

の箇所は省くこと。


また追記として、15分足での押し目戻り目を狙う際オススメなのが定番の20~25SMA。


もちろん有名な(使ってる人多いよね?)13SMAでも全然オッケーなのだが
(つーか5分足との相性はこっちの方がいい)、やはり騙しは比較的多くなりますね。



また、反転サインは平均足でのみ判断して下さい(使い方わかるよね?基本通りです。
知らない方はググりましょう)。


RSIやMACD、MA、乖離率など他のテクニカルとの併用はオススメしません。


これらの有効性それ自体は決して否定しませんが、判断材料を複数用意するのは策士策になんとやらです。


どのような手法でも、エントリーやイグジットなどの決断は切れ味鋭
くズバッ!といくのがFXで勝つコツだと思いますよ?





関連記事

スポンサーリンク


[ 2013/09/01 00:56 ] 移動平均線 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。