FC2ブログ

FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

億いった人の話。レンジとトレンドを区別するだけww




レンジトレンドを区別するだけで億いった人の話。









565 名前:Trader@Live![] 投稿日:2009/01/22(木) 22:45:31 ID:+qUz4GTd
現在レンジ状態なのかトレンド状態なのかを自分なりに見分ける。


レンジ状態にあるときは、
そのレンジが永久に続くものと仮定して徹底的にレンジ策を取る。



徹底した逆張りで指値でエントリ。
サポートでL、レジスタンスでS、ストップは浅め、リミットは状況によるがストップよりは深め。
→最後の1回(レンジブレイク時)は必ず負けるが、これは仕方ない。



トレンド状態にあるときは、
そのトレンドが永久に続くものと仮定して徹底的にトレンド策を取る。



徹底した順張りで逆指値でエントリ。ストップをリミットよりもやや深めにし、
逆指値でエントリ注文をいくつも入れておく。



例:90S(ストップ90.5、リミット89.6)、89.5S(ストップ90、リミット89.1)、
89S(ストップ89.5、リミット88.6)など・・・
→最後の1回(トレンド転換時)は必ず負けるが、これは仕方ない。



レンジとトレンドをしっかり区別しないと必ず負ける!
レンジでもトレンドでも同じことをしてたら必ず負ける!



これでオレは億いった。





関連記事

スポンサーリンク


[ 2013/08/24 07:09 ] FXテクニック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。