FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレード戦術



トレード戦術




29 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/10/10(土) 17:55:08 ID:5OC2WtSc

3.トレード戦術



ブログ村 為替ブログ





テクニカルトレードとは言ってしまえば「戦略はシンプルに戦術はきめ細かく」です。
戦略が決定すれば戦術です。戦略がポジションなら戦術はエントリーとイグジットです。



ロングポジションを建てるにしても、どこで入りどこで出るのか?
これは戦術なので「きめ細かく」判断するべきです。
ここで更に短い足を見る事にします。スキャルのときのみ見る短い足(5~15分足)です。



分足チャートで見る点は二つだけです。「サポートとレジスタンス」だけを見ます。
これでエントリーとイグジットを決定します。
詳細は御自分で一度試してください。
テクニカルは自分で努力して初めて血肉になります。



大切なのは戦術でのきめ細かさです。
スキャルのような小さなトレードですと1ポイント単位でエントリーとイグジットを決定します。
「ドル円105円でエントリー、105円40銭にリミット、104円80銭にストップ」ではいけません。
雑だからです。スイングやデイトレードでなくスキャルでは1ポイント単位で決定します。



「エントリー105円3銭、リミット105円57銭、ストップ104円73銭」と決定するべきです。
サポートやレジスタンスも同様です。
これらが1ポイント単位だからリミットとストップも1ポイント単位になると言った方が正しいでしょうか。





関連記事

スポンサーリンク


[ 2013/04/28 21:42 ] FXテクニック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。