FC2ブログ

FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレンドの確認と基本戦略



トレンドの確認と基本戦略



28 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/10/10(土) 17:52:36 ID:5OC2WtSc
2.トレンドの確認と基本戦略




ブログ村 為替ブログ




スキャルで初めにする事は大きなトレンドを把握する事です。
例えば、ドル円の日足でトレンドを見てみると、ダウントレンドだとします。
次に1時間足を見ると、こちらはアップトレンドとなっているとします。



ここで「ドル円は下落しているが今日は調整で戻る(上がる)日」と仮定できます。
スキャルの時には大きなトレンドはあまり気にしませんが、
それでも日足でのダウントレンドを認識しておく方がいいでしょう。



実際のトレードでは1時間足に従います。
日足で大きなトレンドを認識する事は必要ですが、
スキャルの場合は日足よりも1時間のトレンドをフォローします。



5や10ポイントを剥ぐスキャルならともかく、
50ポイント前後のリターンを狙うスキャルですから1時間足は必ずフォローします。
ドル円1時間足がアップトレンドという例ですから、
ここで「今(今日)はロングポジションしか建てない」と戦略を立てます。



関連記事

スポンサーリンク


[ 2013/04/27 21:38 ] FXテクニック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。