FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝てない奴はこれだけやっとけ




勝てない奴はこれだけやっとけ



ブログ村 為替ブログ



27 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/10/10(土) 17:50:33 ID:5OC2WtSc
■時間があるので・・・

『50ポイント程度の利益を狙うスキャルピング

1.トレードの基本とは・・・


①「トレンドをフォローし、押し目でエントリー」
②「トレンドをフォローしブレイクアウトでエントリー」



の、どちらかです。アマチュアは逆張りもあると言うでしょうが、
逆張りでも小さなトレンドをフォローしています。
大きなトレンドも小さなトレンドもフォローしない人は含み損か損切りになるだけです。


トレンドフォロー」しながらのエントリーは「カウンター」と「ブレイクアウト」の二つ。
これを常に頭に入れていて下さい。これを忘れると分析中に頭が混乱します。


「同じ指標を見ても解釈が正反対になる。テクニカルは文学的」という批判はこれを理解していないからです。
テクニカルとは工学的なものですから、同じスパンを前提条件にした時は、解釈は割れません。


100人が100人ロングならロング、ショートならショートとなるべきです。





関連記事

スポンサーリンク


[ 2013/04/21 18:30 ] FXテクニック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。