FX手法大辞典

FXの手法をインジ別に分類していきます。FXの2chのまとめや、FXの手法をまとめ、研究や検証のため見やすく分類したブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒田砲もボリバンとMACDでうまく立ち回れ




黒田砲もボリバンMACDでうまく立ち回れ




ブログ村 為替ブログ




258 名前:Trader@Live![] 投稿日:2009/08/19(水) 11:38:11 ID:QPRjiRpB
3 :Trader@Live! :2008/11/03(月) 20:23:42 ID:NJnwawBF


MACDはとてもいいオシレーターだ。ボリバンが右下を向いていても
MACDがGCし、それが反転せずに続き0ラインに向かってくれば


「そろそろショート離隔するか」とか
「今、トレンドフォローのショートエントリーは危険。反転するかも。」と分かる。



だからと言って、MACDのGCだけでロングするのも危険だ。
MACDはオシレーターなんだから。0ラインとトレンドのボリバンや移動平均が上を向くまでは、


買うのも危険だ。それでも、「上がってトレンドが変わる少し前にショートは危険だよ。」
と教えてくれるのだから、素晴らしいオシレーターだ。素晴らしいのでトレンドと間違われることもある。


ボリバンでもMACDでも、トレンドはトレンドとして使う
(オシレーターが欲しいなら素直にオシレーターを使えばいい)。


オシレーターはオシレーターとして使う(トレンドが欲しいなら素直にトレンドを使えばいい)。
そして、必ずトレンドとオシレーターを組み合わせる。最低二つは必要になる。




関連記事

スポンサーリンク


[ 2013/04/11 21:21 ] ボリンジャーバンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

石橋ワタル

Author:石橋ワタル


FXでは手法が大事です。
いや、FXで手法なんて何でもいいって聞いたけど。
いや、手法よりもメンタルが重要だって聞いたよ。

手法、メンタル、資金管理、聖杯!?

とりあえず、手法集めるの好きです。


そんな私は、木造アパート風呂なし共同トイレの3畳間居住、裏の豚骨ラーメン屋の換気扇からの風が直接流れ込み豚骨の臭いが充満している部屋でトレードしてます。


さらに、となりのブサイク劇団員カップルの営みの声がまる聞こえな俺の叫びを聞いてくれ!

FX 手法 関連記事(タグリスト)

FX 手法 最新記事
最新トラックバック
カウンター
ブログランキングに戻る
戻るかたはこちらからどうぞ
逆アクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。